2014年 新春の新番組 其の八

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜
監督岡村天斎さんのオリジナル作品。
幼女の星宮ケイト(CV久野美咲)を頭に据えての組織。
ただのお飾りかと思いきや、ちゃんとリーダーとして組織を率いていいるようで、ご立派ですわ。
自分も空腹で倒れそうになっているのに最後の食料の肉まんと餡まんを星宮ケイトに分ける地紋明日太(CV花江夏樹)・・・いや、ただ奪われただけなのですが(;^ω^)。
そして、自身の命の危機を顧みずに星宮ケイトのぬいぐるみを拾いに行く向こう見ずさ。
こんな性格でなかったら、平々凡々な人生を歩めただろうに・・・地紋明日太、不憫なり(´・ω・`)。
組織の幹部も個性豊な面々が揃っているのでそこら辺を観てるだけで楽しそうだし。
チェックデスネ(^_^)。


Z/X IGNITION
ブロッコリー日本一ソフトウェアが製作販売しているトレーディングカードゲームのアニメ化らしく・・・うん、初見だとよく分からないな(^_^;)。
Aパートは物語の終盤(?)を見せて引き込ませ、Bパート以降で世界観の説明や主人公達がどんな風に物語に巻き込まれていったのかを説明して・・・。
天使や過去の英雄などが次々に出てきて超人大戦な感じもしますが、元がトレーディングカードゲームなら納得で。
数話は様子見かしら?


いなり、こんこん、恋いろは。
京都の伏見を舞台に物語が展開される、と言うことで見てみたんですが・・・伏見区って言った事ほとんど無いからあんまり地名とかわからんわ(ーー;)。
なんにでも一生懸命に頑張る伏見いなり(CV大空直美)の恋愛を中心に八百万の神達との交流温かく描写されそうで、イイなぁ。
伏見いなりに神通力を分け与えるお稲荷様(CV桑島法子)が存外俗世にまみれていて笑っちまったわ。
・・・恋愛対象が2次元にしかいないって駄目すぎだろ(´・ω・`)
だから余計に面白いんですけどね(*^_^*)。


26本チェック終了。
あれ、これだけ新番組チェックしてきたのにまだ観れてない新作が残ってるぞ。
・・・日本のアニメ製作事情。
・・・・・・なんて怖ろしいんだ、。゚(゚´Д`゚)゚。