2015年 新春の新番組 其の一

探偵歌劇ミルキィホームズTD
主役を再びミルキィホームズの4人に戻し始まるドタバタコメディ。
今までに登場したフェザーズやココロちゃん(CV南條愛乃)加え、新キャラの天城茉莉音(CV新田恵海)など個性のあるキャラの暴走が楽しいわけでして(^^)。
サブタイにミステリー小説のパロディネタを入れる遊び心も復活したようですし。
本当に楽しみですわ・・・深夜枠なのが本当に悔やまれますな(´・ω・`)


アブソリュート・デュオ
MF文庫原作のアニメなんですが・・・さて、どうするか(ーー;)。
入学式でいきなり横に座った新入生同士で戦うことを強制されたりするのもネタとして見たら笑えてヨロシ。
入学式当日に主人公九重透流(CV松岡禎丞)が、旧友らしい虎崎葵(CV花江夏樹)と再会し仲良く話している描写があったんですが・・・なぜか、教室では離れて座るという(・o・)。
その後、同じ長机に座っている者同士でペアを組み一週間の間寝食を共にする、と言う決まりが発表されヒロインの一人と半強制的に同棲する流れを作るためには必要だったんだろうけど・・・男友達の扱いが雑すぎて泣けた。゚(゚´Д`゚)゚。
原作好きだったり、ラノベのノリが楽しい人ならアリでしょうか?


ユリ熊嵐
幾原邦彦監督のオリジナルアニメ。
これだけで、視聴確定ですよ\(^o^)/。
相変わらずメタでシュールな雰囲気が強いので見る人を選びそうですけどツボにはまれば抜け出せなくなりそう。


ドアマイガーD
70〜80年台のロボットアニメ風に作ってある変わり種。
京都舞台でロボ戦闘でも京菓子を作って戦う、と言う流れで笑わしてもらいましたよ(^O^)。
5分足らずのショートアニメなんで余計なこと考えずにサラッとみて気分転換するのに向いていますわね。
けど、この古臭さが妙に気にいりましたよ。
・・・スパロボシリーズに参戦したら狂喜乱舞するんだけど・・・無理だよなぁ(;^ω^)。


みりたり!
4コマ原作アニメ。
主役の矢野宗兵(CV山谷祥生)の元に身辺警護のために二人の少女がやって来るのだが、平和な世界での一般常識が欠如していて色々とトラブルが続出するというお話。
ドタバタコメディに加え、銃などの小ネタも入っているようで個人的には一粒で二度美味しい感じに加え、これも数分のショートアニメなんで軽く見れるのがありがたし。
忙しい中、お手軽に見れるので本当に助かりますm(_ _)m。


アイドルマスター シンデレラガールズ
THE IDOLM@STER のソシャゲがアニメ化したわけですが・・・色々と凄いな。
100人を超えるキャラクター達の中から選抜されたキャラがでてくるそうだけど、それでも何人登場するのか想像できん(^o^;)。
アイドルグループを作る為にアイドルを揃える所からstart、と言うゆっくり目の話の動きのおかげで登場してくるキャラの個性をしっかり演出してくれそうでありがたし。
とりあえず、チェックですね。


6本チェック終了。
さ、これから新番組を録画して見続ける簡単でシンドいお仕事が始まるぞぉ(´;ω;`)ウッ…。