けっこう大変なシナリオやったよ

TRPGをするために一時間ほど各種公共機関を乗り継ぐ私。


ぶっちゃけ、何度寝過ごしかけたか(苦笑)。


・・・まぁ、無事に目的地である公共会館に時間内にたどり着きプレイを始めるのですよ。
それにしても・・・今回はGM一人、PL二人ですか(笑)。
前回の半分以下の人数ですよ(爆笑)。
ここまで参加人数が安定しない所も珍しいのでは?などと思いながらキャラクターを作成す。
今回はシステムはナイトウィザードらしいので作りなれているので気は楽。


・・・なぜか吸血鬼はGM権限で拒否されましたが。


結局、龍使い*1に落ち着きボスの1ターンキルを目標とするとてもGM困らせな人がここに居たりします(笑)。


お話は、異世界から移住(?)希望の住人たちの内輪もめをどう取り持つか?と言う物。
そこになぜかメイドさんが登場してきたりして(笑)・・・なぜだっ!?
気にしても仕方ありません。なぜならGMの趣味なのですから・・・。
で、肝心のラスボス戦闘ですが、


ボス、一撃粉砕(超☆爆笑)!!


うっはぁ〜〜。
ホントーにやれてしまったよ(苦笑)。
さすがに1ターンキルは無理だったけどね。


・・・GM、クラスの相性が悪かっただけだからあんまり気にしないでね

*1:拳法使いみたいな物