夕飯の献立を考えるのってメンドイよなぁ

今日、仕事帰りに同じ職場の御仁に声をかけられました。


なんか随分疲れてますねぇ。


・・・仕事が終わった直後だったと言うのもあるのですが、仕事帰りに雨の中夕飯の献立を考えながら食材を買いに行く、と言うアクションは想像以上にメンドイものなのですよ。


ぶっちゃけ、全部お惣菜を買ってきて済ませたい。


・・・たまにしますけどね(苦笑)。


本日は生魚でアジを購入。
そのアジを焼いている間にほうれん草と白ゴマの和え物を用意、豆腐と油揚げの味噌汁を作り温野菜のサラダにて終了。
料理にかかった時間は準備、後かたずけを含めて一時間と少し。
・・・料理ってたまにする分には良いんですけどね(苦笑)。
・・・・・・毎日となると(ハァ)。
ドラゴンボールに出てくる仙豆どこかの食品会社さんで作ってくれませんかねぇ〜。
当方、喜んで年間契約しますよ(笑)。