この戦果がジオンで欲しかった

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
陸戦型ジム ×1
ジム改 ×1
B.D.1号機 ×1
フルアーマーガンダム ×1
ジムキャノン(WD) ×2


本日の戦果
敵機撃墜数 21機(累計963機)
被撃墜数  2回
拠点撃破数 3回


1戦目 サイド7 B.D.1号機 8撃破0落ちS
2戦目 サイド7 陸戦型ジム 6撃破0落ちS
3戦目 ニューヨーク ジムキャノン(WD) 1撃破0落ち2拠点S
4戦目 ニューヨーク フルアーマーガンダム 5撃破0落ちS
5戦目 ニューヨーク ジムキャノン(WD) 0撃破2落ち1拠点A
6戦目 ニューヨーク ジム改 1撃破0落ちS


1コイン目のバンナム戦はB.D.1号機の消化と格闘の練習で終了。
B.D.1号機は・・・気長に、ね(乾笑)。
格闘は高コスト機は一通り武装が集まったので低コスト機の運用を再開。
で、試してみたんだけどやはりコスト相応の実力しかないんだねぇ(苦笑)。
わかっていた事だけど、少し辛かったわ。
・・・って、こんな低コスト機体使って活躍できる人の実力って(ガクガクブルブルガクガクブルブル)。


2コイン目はバンナム戦を引き当ててしまいまして・・・泣けるぜ(涙)。
仕方ないのでジムキャノン(WD)で拠点落としたりフルアーマーガンダムを久しぶりに使ってみて終了。
フルアーマーガンダムはけっこう好きな機体だから対人戦でも使いたいんだけど・・・難しいよなぁ(苦笑)。


とりあえず、3コイン目は対人戦闘だったので一安心(笑)。
マチした面々には格闘使いの緑グラフや射撃のみ、狙撃のみと言った面々でして・・・こっこれは(苦笑)。
で、我は前半戦ジムキャノン(WD)。
他の誰もタンクを出さない様子だったので格闘使いの緑グラフ大佐が遠距離を出そうとしたのでヘタレ大佐の我がタンクで出撃。
どうも敵タンクの迎撃が上手くいっていなかった様で拠点を2回落されたのが致命傷。
おかげで全体的に低コスト機体で編成して戦闘開始するもゲージ飛ばされて敗北するってなにさ(笑)。
・・・我も2落ちして拠点を落としてるのであんまり偉そうな事は言えないけども。
後半戦では他の人がタンクを出してくれたので我はジム改
タンクの護衛に格闘使いの大佐と2機でつき敵機1機ずつ確実に屠っていきタンクを守りきり拠点撃破。
そのまま終盤まで優勢に進んで大勝出来まして・・・前半戦ではゲージ飛んで負けたのにおかしいのな(苦笑)。


今日は3回くじを引いて全部外したよ。
前回からずっとくじ外し続けているから悔しいとかそんな感情すら沸いてこないのな(乾笑)。
おまけに今回支給されるのは連邦、ジオン共に格闘機体だし正直、我はいらないよ。


しかし、久々に連続射撃や狙撃を選ぶのとマチしたなぁ。
狙撃はコストがしれてるから良いけど・・・良くないか(苦笑)?・・・射撃で連続フルアーマーガンダムはちょっと勘弁して欲しかった。
前半戦であまり活躍出来てなかったんだから後半戦ではコストを下げたり・・・ねぇ?
後半戦、勝てたから良いけどね。


最近のverUPを見ると、そろそろ戦場の絆も終了が見えてきた気がするな。
プレイしている人も減ってきてるし、そろそろ潮時ってのをバンナムも感じてるのかな・・・かな?