久々の格闘機体・・・戦果やいかに?

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ルナツー 8vs8 ミノフスキー粒子0% & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
高機動型ザク(R-1A)(3S) ×1
ギャン ×1
高機動型ザク(R-1A) ×1
イフリート ×1
ザクキャノン ×2


本日の戦果
敵機撃墜数 21機(累計1033機)
被撃墜数  5回
拠点撃破数 1回


1戦目 サイド7 イフリート 9撃破0落ちS
2戦目 サイド7 ギャン 9撃破0落ちS
3戦目 ルナツー ザクキャノン 0撃破2落ち0拠点D
4戦目 ルナツー 高機動型ザク(R-1A)(3S) 2撃破1落ちB
5戦目 ルナツー ザクキャノン 0撃破1落ち1拠点A
6戦目 ルナツー 高機動型ザク(R-1A) 1撃破1落ちA


1コイン目のバンナム戦。
イフリートとギャンで武装集めに奔走。
足の遅いイフリートを使った後でギャンを使ったせいか、ギャンの機動4の素晴らしさに感涙(笑)。
この機動性能を対人戦でも使ってみたい・・・ま、その時は機動1or2くらいで使ってそうだけどねぇ(苦笑)。


2コイン目の前半戦はザクキャノンで出撃。
ちなみに、このマッチでは友軍に緑グラフが3人いまして・・・なんてこった(涙)。
ですのでヘタレな我は速やかに後方支援に回り拠点砲撃を目指すものの全く敵拠点に近づく事が出来ずに2落ち(苦笑)。
友軍の支援もあったのですが、敵の拠点ゲージ半分削る前に2落ちすると三度拠点攻めに行くのは辛くなりまして・・・中盤以降は中距離支援砲台と化しましたわ(涙)。
結局、ゲージ飛ばされてボロ負けしたんだけどね。
後半戦では久々に格闘機体で出撃。
で、友軍タンクの護衛につき敵MSを撃破したりスナイパーと追いかけっこしたり・・・で、スナイパーが呼んだ援軍数機にリンチされたり(乾笑)。
その間にタンクが拠点落としてくれて友軍を勝利に導いてくれまして、感謝ですね。


3コイン目も前半戦はザクキャノン。
今回は友軍との連携がしっかりといきまして拠点を落とす事が出来ました。
・・・その後でガンキャノンにボッコボコに殴られまくって死んだんですけどねぇ(超☆苦笑)。
後半戦はフルアンチ編成になり我は高機動型ザク(R-1A)で出撃。
その高機動を生かして華麗に活躍・・・したかったのですが、そこそこの働き止りに落ち着く我・・・泣けるぜ(涙)。
なにせ敵拠点周辺で囮役になり敵MS4機を連れて追いかけっこしたり、と地味極まりない働きしか出来なかったからねぇ。
もっと華麗な動きが出来るようにならないとな。