今日はくじ当たらず

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ニューヨーク 8vs8 ミノフスキー粒子0% & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
ギャン ×1
グフカスタム ×1
イフリート ×2
ギガン ×2


本日の戦果
敵機撃墜数 22機(累計1012機)
被撃墜数  8回
拠点撃破数 1回


1戦目 サイド7 イフリート 8撃破0落ちS
2戦目 サイド7 ギャン 10撃破0落ちS
3戦目 ニューヨーク グフカスタム 2撃破2落ちC
4戦目 ニューヨーク ギガン 0撃破3落ち1拠点B
5戦目 ニューヨーク ギガン 0撃破2落ち0拠点D
6戦目 ニューヨーク イフリート 2撃破1落ちB


1コイン目恒例のバンナム戦。
イフリートは前回支給されたバズーカを持っての出撃。
誘導はそんなに強くないからしっかり硬直を狙わないと当たらないこと判明。
で、射程がショットガンAよりも長いのでミノフスキー粒子散布下や視界の悪いmapでながら目の変わりに使うものありなのかな?
個人的は近距離で広範囲に広がるショットガンBの方が使い易いし近距離機体っぽいから好きだけどね(笑)。
ギャンは・・・ま、察しろ(苦笑)。


2コイン目のマチ。
8人中緑グラフが5人いまして・・・マジですかっ!
これは相手も強そうだ、と思いながらグフカスタムで出撃したら予想通り強敵がゴロゴロいまして・・・結果2撃破2落ちC(涙)。
あまりにも前半戦が不甲斐なかったので後半戦はギガンで出撃するも拠点落とすまでに3落ちしてしまって・・・ほとんど役に立たずじまい(号泣)。
待ちした皆さん、本当にゴメンなさいです。


3コイン目は先ほどのショックからまだ立ち直れてないのでギガンで出撃。
我が30cくらいでギガンを選択していたのだが、残り5cくらいで別の人がザク1(S)後期型を選択。


ハテ?


ま、深く考えても仕方ないので我は


《○番機》《タンク》《中央ルート》《拠点を叩く》


と、打って拠点を砲撃しようとしたら怒涛の妨害にあいまして、あっけなく2落ち(苦笑)。
その間にフリーだったザク1(S)後期型が拠点を落としてくれていたので良いんだが・・・もしかし、我囮にされていたのかしら(超☆苦笑)。
後半戦はイフリートで出撃しイフリート改と連携をとりながら敵機を順次撃破。
同系機と連携をとりながら上手く戦えるってのは気持ち良し(笑)。
たとえ、横でEXAM発動されて後退させる為に散っただっても良い思い出だよ(笑)。