新年初プレイ

じょに〜さんキャンペーンのSW2.0に参加してきましたよ。
参加PLはtomuneko.さん、ケーヤ君、十口公樹さん、Koさんに我の5人。
なのですが、キャンペーンにレギュラー参加してるのはtomuneko.さんにケーヤ君の2名だけで後は当日にいるPLやるという物。
なので、前回参加した我も今日は前回と違うキャラクターでの参加になりましたよ(笑)。


今日は少し調子に乗りすぎておバカな設定を次々と口にしたり、ダンジョン突入前後から失速して言葉数が激減したり(苦笑)。
それにシナリオ導入部ではかなりGMにキツク当たってしまったし・・・。
言葉尻がきつかった様でして会話の応酬で進行していくTRPGをするのならもっと柔らかい話し口調ってのを意識付けていかないとダメかな・・・かな?
ここらへんは今後の重要課題にしていいこっと。


今日はくろさんが途中から見学にこられまして最後までプレイを見ていかれました。
プレイ終了後はGMでもなくPLでもない完全第三者の視点から色々とお話を聴けて良かったですねぇ。
中々反省する点やプレイしている本人では気付かな点もありためになりましたよ。