格闘機体は扱いがムズイ

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
陸戦型ジム ×1
ジム(指揮官機) ×1
ジム改 ×2
B.D.1号機 ×1
ジムキャノン(WD) ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 22機(累計985機)
被撃墜数  3回
拠点撃破数 2回


1戦目 サイド7 B.D.1号機 8撃破0落ちS
2戦目 サイド7 陸戦型ジム 8撃破0落ちS
3戦目 ルナツー ジム改 1撃破1落ちC
4戦目 ルナツー ジム(指揮官機) 2撃破1落ちB
5戦目 ルナツー ジムキャノン(WD) 2撃破1落ち1拠点A
6戦目 ルナツー ジム改 1撃破0落ちB


1コイン目のバンナム戦では必死でB.D.1号機の武装集めに奔走。
本気でいらない子認定したい機体の一つだな(苦笑)。
陸戦型ジムは普通に使える機体だから格闘感覚を養うには持って来いで良い練習さしてもらってますよ。


2コイン目の前半戦はジム改
他の方がボールを出してくれたのでその支援に回るもオッゴの相手に苦しみまして(苦笑)。
なんとかオッゴを追い払ったと思ったらゲルググ(S)と連戦となり・・・無念(涙)。
正直、オッゴのあの空中滞在能力をかなりズルイと言うか羨ましい(笑)。
・・・我も早くオッゴを支給条件を満たしたいよぉ。
後半戦はジム(指揮官機)で出撃し敵タンクの迎撃を担当。
ま、拠点は落とされてしまいましたが敵ゲージを飛ばして勝利する事が出来ましたから問題無しですよね(笑)。
それに、初めてゲージ飛ばす最後のMS撃破も出来たし・・・最高だったわ(笑)。


3コイン目の前半戦、ジムキャノン(WD)で出撃。
敵拠点を落とすのと同時に自分も散ると言う、相討ちを演じたりリスタート後は拠点防衛について敵MSを撃破したりと奮闘するも僅差で敗北。
後半戦は愛機と化しつつあるジム改
接戦だったのでこれで勝ちに行くぞ、と思いながら敵タンクの迎撃に向かうもイマイチ頑張りきれず敗北。
フルオートを使って格闘機体を翻弄したりジムライフルを使ってゲルググキャノンを転倒させたりと小さな働きはしたつもりだけど・・・落せなければ意味はないわけでして(超☆苦笑)。
2連敗してしまったよ(号泣)。


今日、イフリート改先行支給くじ引きが4択になったんだけど・・・やはり当てる事が出来ませんでした(苦笑)。
なのに、B.D.2号機は5択で当てれまして・・・けどEXAM機体なのでいりません(笑)!
個人的には量産型ガンキャノンとチェンジして欲しい所。
どこの部署に申請したら機体交換してくれるんでしょうねぇ(笑)。


そういえば、今日、面白いのを見かけましたね。
ジオンで中尉なのにGP-02Aを持ってると言う怪異。
うん、あんまり深くは考えないよ。
・・・だって、色々と悲しくなりそうだからね(超☆乾笑)。