なぜか4連勝

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
B.D.2号機 ×1
ジムコマンド ×1
ジム改 ×1
B.D.1号機 ×2
フルアーマーガンダム ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 19機(累計1004機)
被撃墜数  3回



1戦目 サイド7 B.D.1号機 6撃破0落ちS
2戦目 サイド7 B.D.2号機 9撃破0落ちS
3戦目 オデッサ B.D.1号機 0撃破1落ちC
4戦目 オデッサ ジムコマンド 1撃破1落ちC
5戦目 オデッサ ジム改 1撃破1落ちA
6戦目 オデッサ フルアーマーガンダム 2撃破0落ちS


1コイン目のバンナム戦ではB.D.1号機&2号機を連続使用。
1号機の方は置いとくとして2号機。
一言で言うと癖が無い連邦軍らしいMS。
マシンガンAも装弾数が少ないけどフルオートで撃ててけん制に使えるしQD外しにも使い易い。
ちょっと、動きが重たく感じたけどノーマル設定だからそこは仕方ないし硬直もコスト相応に少ない。
・・・1号機とは全然違うようで(苦笑)。


2コイン目の前半戦B.D.1号機で出撃。
タンクの護衛について頑張ろうするも敵格闘MSの集中攻撃をくらいあえなく死亡。
・・EXAM発動するのと同時に落ちてしまったぜ(超☆苦笑)。
後半戦ではジムコマンドで出撃し敵タンクの迎撃に向かう為に左ルートに向かったら囮に引っかかってしまい2vs2で戦闘開始。
ドムトローペンの背後を取って落したまでは良かったが、その直後に高機動型ゲルググにフルオートマシンガンを喰らい続けて爆散。
リスタート後は中央の岩山周辺で両軍共にタンクを警戒しながらけん制する形となり正面激突とはならずに終了。
ま、勝てたから良いんだけど・・・もう少しガリガリと削りあいたいもんだわ(苦笑)。


3コイン目の前半戦、愛機ジム改で出撃。
右ルートから回りこんでタンクの護衛につこうとしたらB.D.2号機とアクアジムがそのまま敵拠点周辺まで攻め込んで敵MS数機を拠点周辺に釘付けする事に成功。
なので、我も一緒に敵拠点周辺を主戦場にし敵MSをその場で足止めさせ続けタンクには悠々と拠点を落としてもらう事成功。
・・・敵拠点周辺まで攻め込んだ3機は全員2階級特進しましたけどね(笑)。
リスタート後もタンクの護衛につきパラパラと弾幕はってタンク守っていたら拠点2落としと同時にゲージ飛ばして勝利。
ゲージ飛ばされて負けたりゲージ飛ばして勝ったり、と今日は本当に忙しいわ(笑)。
後半戦では久しぶりにフルアーマーガンダムで出撃。
前半戦、ゲージ飛ばして勝てたので好い気になっている我がここにいますが気にしないで下さい(笑)。
基本引き気味に戦っていたせいで我がいち早く敵タンクが右ルートから回りこんでくるのを見つけてしまい友軍が来てくれるまでの時間稼ぎにザク2改とザク1後期型相手に戦いを挑まなければならなかったりして死にかけましたが、友軍の援護のおかげで九死に一生を得まして・・・感謝しております!
ピリっているのに援護に来てくれたジムカスタムや我の前に出て射撃攻撃から守ってくれた陸戦型ガンダム・・・本当に感謝しています!!
おかげで落ちずに済みSを取れましたわ(笑)。


今日はタンク乗る人が多かったので我は積極的に前に出る事が出来ましたわ。
今日は8回中1回しかタンク乗らなかったんですよ・・・なんて珍しいんだ(爆笑)!
・・・ま、ほとんどの人がザク1後期型や量産型ガンキャノンで出ていたので新型MSを試したかったんだろうけどね(苦笑)。


今日はジオンで1回くじ引いて外してきました(涙)。
4択になっても外しまくる・・・それが我クォリティー(号泣)!!
・・・頼むから普通に支給して下さい、バンナムさん。
・・・・・・お願いしますよ(超☆号泣)。