2010年 新春番組 其の五

おおかみかくし
元はPSPゲームがアニメ化された物でして、一応我もゲームは持ってます・・・当たり前ですが積みゲーの1本になってますが(苦笑)。
ゲームの方では竜騎士07のシナリオにPEACH-PITのキャラクターデザイン、伊藤賢治の音楽だったのですがアニメの方では音楽が尾澤拓実と変更されてるようです。
ま、ゲーム未プレイの人間からしたら違和感感じようがないんで問題無いんですけどね(笑)。
第1話観た感じではなんとも言えず。
OP前にいきなり終盤(?)の1カットがあったりして引きを意識してるのは感じたんですが・・・。
シナリオ部分が気になるんで観るかな・・・かな?


刀語
竹さんの絵がそのまま動いていてビックリ!
面白戦国絵巻とでも言えばいいのか、初っ端から愛せそうなバカキャラクターが次々に登場してきまして・・・突っ込みどころ抜群也!!
1回1時間尺の月1話ペース制作と言う試みはとても興味深いので色々な意味で期待しております。


12本終了。
残ってるのはプリキュアくらいかかな・・・かな?