第5変体怖(ガクガクブルブル)

週に1回、ちょっとした気分転換にスティールクロニクルをプレイしてきたわけですが・・・絶望的な空間、第5変体が支配する戦場に赤紙召集されてしまいました(号泣)。


ギガンテウスにフレズベルク、ブレマニウスなら第4形態でも倒せるようになってきて調子に乗ったのがいけなかったのでしょうか?
今日は2回連続でギガンテウス第5形態と戦う羽目になりましたよ(涙)。
あの全方位に広がる感じの衝撃波は避けられる気がしません、マジで。
どんなに頑張っても回避タイミングをつかめなくて・・・気が付いたらショートしてるの(乾笑)。
もっと注意深く観察したら攻撃前のモーション見抜けるようになるのかしら?
・・・まだまだ未熟のようですね自分は。


そう言えば、今日はインセクターとは1回もエンカウントしなかったなぁ。
第2形態のヘカントケイルなんか、かなり速攻で倒したんだけど???
単純に早く大型エネミーの耐久値を削ったら出現する、ってわけでもないのかな・・・かな?
面倒だなぁ(苦笑)。