丸々一話使って前振りですかww

人類は衰退しました 妖精さんたちの、さぶかる前編 観賞す。


人類の文化などが衰退し、漫画などのサブカルチャーも多くを姿を消してしまった。
そんな時代に新しくサブカルチャーを根付かせようと頑張るY(CV沢城みゆき)の奮闘記・・・な、ハズないよなぁ(乾笑)。
ようはBLにはまり切っている腐女子なYが、自分の嗜好に沿った本を自主制作し頒布。
失われたサブカルチャーを蘇らせていくお話を本編でずっとやっていて・・・実はそれがただの前振りだったと言うオチ(笑)。


主人公わたしさん(CV中原麻衣)の予想以上に黒い突っ込みと欲望の為ならどこまでも突っ走っていくYの掛け合いが地味に面白く。
派手なお話はないんだけど、ジワジワとくる面白さがあるアニメなんだよなぁ、これ。