2012年 夏の新番組 其の六

ソードアート・オンライン
オンラインゲームにログインしたらログアウト出来なくなり、強制的にゲームを停止したら死んでします。
と、良く聞く設定だけならスルーしてたかもしれないのですが評判がけっこう良かったのでチェックしてみました。
出だしはけっこうイイ感じでして、このまま観続けても楽しめそうだわ(笑)。
山寺宏一さんや平田広明さんが出演されてるので、そっち目当てでも十分堪能できそうでヨロシヨロシ(笑)。


境界線上のホライゾン2
前シリーズのラストからそのまま始まる、という流れでして・・・別に変則2クールにしなくても良かった気がするんだけど(苦笑)。
・・・ま、間を空けないと質を保てなかったのかもしれないし、前シリーズのラストも悪くない終わり方だったので良いんだけど。
相変わらずキャラクターが多いよ(乾笑)。
登場済みのキャラクターに加え、新登場のキャラクター達も次々と出てきて。
正直に言う・・・キャラ名覚えるの無理(笑)!!
いや、キャラの個性はしっかり立ってるから絵と声を聞けば混乱する事はないんだけど・・・名前だけ言われたら、きっと区別つかないんだろうなぁ。
なにせ、1クール観続けてもキャラ名とキャラクターが一致してるのが葵トーリ(CV福山潤)、ホライゾン(CV茅原実里)、浅間智(CV小清水亜美)、インノケンティウス(CV中田譲治)、賢姉(CV斉藤千和)だけなわけだし(涙)。


恋と選挙とチョコレート
エロゲー原作ですな。
本編始まる前に真相とも言える事件が既に起こってる、ってのがチトあれなんですが引きにはなってるんですかね?
廃部を回避する為に勝ち目の低い生徒会長選挙に打って出る、という形は好きなんですけど・・・引きこまれないのはなんでだ?
緒方恵美さんが面白いキャラで声を当ててらっしゃるので、そこを目当てに観るのもありかな・・・かな。


16本チェック終了。
よし。
このペースで観ていけば今月中には新番組チェック終われそうだわ。