2012年 夏の新番組 其の五

だから僕は、Hができない。
Hの探究者にしてどこに出しても恥ずかしくないほど立派な紳士が主人公だと聞いて観てみましたが・・・本当に立派な紳士でした(笑)。
主人公の中の人が下野紘さんという事で本当に安定したDTボイスに涙したのは俺だけじゃないハズ(笑)。
自分が死ぬまで残り3か月、と言う状況を回避する為にヒロインに強力する事になったわけだけど・・・ヒロインに協力するから死んでしまうってオチだったら萎えるなぁ。


DOG DAYS'
新章突入という事で最初は顔見せですね、わかります(笑)。
前シリーズではほとんど本編に絡んでいなかったレベッカ(CV高橋美佳子)や話題にだけは上がっていたナナミ(CV水樹奈々)も異世界に行く事になったり第3勢力の陣営も登場し・・・これはスポット当たらないキャラクターの扱いは酷い事になりそうだ(苦笑)。
前シリーズが楽しめた人なら問題なさそうだね。
・・・で、なんで水樹奈々さんだけ二役やってるのかな・・・かな?


はぐれ勇者の鬼畜美学
Aパートで世界を救った勇者が自分の世界に帰る所から始まるという・・・前シリーズはどこですか(笑)。
世界を救うために異世界に飛ばされた少年少女達が無事世界を救い元居た世界に帰ってくる、普通ならそこでHappyEndなんですが、本作ではそこから物語が始まるというちょっと変わった形になってまして。
異世界に行った経験のある少年少女達を集めが学校が舞台だろうで、ちょっと興味深いですわ。
主人公の特技が女性の下着を一瞬脱がすというかなりアレなもので軽く吹いたのは秘密で願います(乾笑)。
シリーズ構成が金月龍之介さんなのでチェックだけはしよっと。


13本チェック終了。
折り返し地点は過ぎたはず・・・頑張って今月中には新番組一通り観ないとなぁ(涙)。