2012年 夏の新番組 其の二

ゆるゆり♪♪
1期を楽しむことが出来た人なら安心して楽しめる。
そんな風に安心して楽しめる作りになってますね。
・・・って、1話のAパートが一番赤座あかり(CV三上枝織)にスポットが当たる作りになってる気がするなぁ(乾笑)。
どこまで主役としての面目を保っていられるのか・・・頑張れ、あかりちゃん(涙)。


薄桜鬼 黎明録
新選組が結成されるまでの過程を見せる作りになってまして。
なので、前シリーズの主人公雪村千鶴(CV桑島法子)は登場せずに武士を嫌っている武士井吹龍之介(CV関智一)が主役という少し面白い作りになってます。
なので前作と同じ感覚で観ると少し違和感を感じてしまいますが、これはこれ面白く。
ほら、だって余計な女の子がいないわけでして・・・うほっ、やらないか(笑)。
史実に則ったままどれだけ面白いアレンジを加えていくのか。
ちょっと、興味深くいですわね。


貧乏神が!
ジャンプSQ原作物。
幸運すぎる主人公(CV花澤香菜)とそんな主人公から幸運を抜き取り人並みの運にしようとしている貧乏神(CV内山夕実)のギャグコメディー8割人情ほろり2割な物語。
なんか要所要所でジャンプネタのパロが見受けられてて変な所で楽しくなってしまったのは秘密です(笑)。
バカなノリが強いので肩の力を抜いて気楽に観たい作品を探してるのなら、これは良いかもしれないですな。


5本チェック終了。
さ、頑張って新番組チェックしていくぞぉ(笑)。