速さこそ最大の武器

PSP 勇者30 勇者300クリアし、勇者3挫折す。


騎士30をクリアした事で解放された勇者300。
今回は再び勇者30の主人公を使う事になり魔王や王女に騎士達と一緒に超魔王を倒す、と言う熱い展開。
世界滅亡までの時間は今までとは違い300秒。
なのだが、今回は時の女神様力で時間を巻き戻す事が出来ないので1秒でも本当にきっちり300秒で世界を救わないといけない。
しかも、要所要所で中ボスが登場し一定時間までにそこをクリアしないとそこで世界滅亡しゲームオーバー。
けっこうシビアな条件で攻略しないといけなかったのですがなんとかクリアする事が出来ましたよ。
ただ、かなりギリギリのクリアとなり残された時間は・・・0.93秒!
1秒切ってましたわ(笑)。


勇者300をクリアしたら今度は勇者3が解放されまして。
今度は3秒で世界を救え、と言う無茶ぶりっぷり・・・泣けるぜ(涙)。
時の女神様の力で時間は巻き戻せるのですが、どれだけ挑戦してもクリアする事が出来ませんでした(号泣)。
どんなに頑張っても最後の最後で時間が足りなくなり世界滅亡して終了。
・・・十数分挑戦し続け、延々と世界を滅ぼし続け、最後には自分の気力が消失してクリアを諦める事になりましたよ。
30秒で世界は救えても3秒で救う事は出来ませんでしたorz。


1プレイは短い時間でやれますが、ついつい連続して遊んでしまい気がつけば1時間経ってしまっている。
しかもやりこみ系の要素も秘めているので極めようとしたらかなりの時間遊ぶ事が出来る、そんなゲーム。
大変面白かったです。
個人的には評価80点。
簡単な操作で遊べる点やあえてドット絵を使っている点などがポイント高。
2作目も作られているそうなので発売されたら買わないといけないな、これは(笑)。