副業ヒーローっすか(笑)

TIGER&BUNNY Fear is often greater than the danger.(案ずるより、産むが易し)鑑賞す。


氷を操るヒーローブルーローズ(CV寿美菜子)の本当の目的はヒーローとしてでなく一個人として歌手としてデビューする事。
スポンサーとの契約でスポンサーの意向に沿ったキャラクター作りをして仕事をしていればヒーローとしてでなく一個人として歌手デビューする場を用意する、それを信じてヒーロー活動をするもののイマイチヒーロー活動に身が入らず。
しまいにはヒーローをやめると言い出すも、熱血漢あふれるヒーローワイルドタイガー(CV平田広明)のヒーローをやっている理由『誰かを助けるのに理由なんてないだろう』という無駄にかっこいい台詞を聴き、それが自分が歌手になりたり理由『歌を歌うのに理由なんてない』に通じるものを感じとり、他のヒーロー達が人命救助に尽力しているのをTVで観、ヒーローとして自分に出来ることを再びやろうと頑張るようになった、ってなお話。


けど、アレだね。
ブルーローズも普段は女子高生として学校に通いつつ、ヒーロー活動のせいで休みがちには授業を補講で補い、家では父親から危ない仕事のヒーローは辞めた方がイイと言われ、ヒーロー仲間からは口酸っぱく説教され・・・ヒーロー辞めたくなっても仕方ない気がするわ(乾笑)。
ヒーロー活動のせいであんまり友達と遊ぶ事も出来ないみたいだし。
夢を持って頑張っている女の子なので、これからも頑張って欲しいですねぇ。
で、もう一つ気になった点。
炎を操るヒーローファイヤエンブレム(CV津田健次郎)ってキャラ立ての為にオネエ言葉を使っているんじゃなくて・・・普段からオネェ言葉で喋っていたのね(笑)。
しかも、会社の社長である事も判明したし・・・このオカマ、ただものじゃないな(乾笑)。