2011年 春の新番組 其の五

テレビまんが 昭和物語
昭和38年の大晦日から昭和39年正月まで。
自分は生まれていなかったが、どこか懐かしさを感じてしまう時代背景がとっても好感持てますわ。
昔のにっぽん昔話のような世代を超えた楽しさを期待できそうだ。


星空へ架かる橋
エロゲー原作。
初っぱなから、とても『らしい』展開である意味安心したよ(乾笑)。
登場キャラクターが数多く見られるが主人公の中の人が浅沼晋太郎でポイント高く、ツボったかもしれん。
・・・それに弟の星野歩(CV大橋歩夕)が可愛くて萌えちまったし。
シリーズ構成と脚本が雑破業さんなのでチェックするか?


アスタロッテのおもちゃ!
ほほう・・・今期の釘宮理恵甘ロリボイス分を補充する作品はコレですか(笑)。
他にもチョーさん、田村ゆかりさん、佐藤利奈さん、堀江由衣さん、藤村歩さん、生天目仁美さんとお気にの声優さんが揃っているのが良いわぁ。
・・・主人公の目的が後宮作りってのがアレだけどな(苦笑)。


そふてにっ
ソフトテニス部に所属する中学生のほんわか物語。
初っぱなから主人公格の春風明日菜(CV伊藤かな恵)の意志の弱さに吹き出したり、天然記念物すら食そうとする秋山千歳(CV伊藤静)の食欲に目を疑ったりと・・・うん、面白い(笑)。
ちょっと個性の強い女子中学生達が部活動を中心に面白ゆるい日常を見せる、って物はかなりあるんで食傷気味だったんだけど笑わしてもらったから見てみるか。


よし、17本終了。
これでほとんど見終わったと思うんだけど・・・まだ、残ってるとかぁ(苦笑)。
1回観るだけでも、けっこう辛いな(涙)。