2011年 春の新番組 其の二

Dororonえん魔くん メ〜ラめら
懐かしのドロロンえん魔くんリバイバル
作品内の時代もオイルショックの話などが出ているので昭和50年くらいなのだろうか?
その頃の物価や流行文句、背景などが見え隠れして少し懐かしく感じたりして(笑)。
監督が米たにヨシトモさん、キャラクターデザイン木村貴弘さんとかなり嬉しい組み合わせも観られし、観ようかな?
・・・今は死語となった言葉もいっぱい聞けてニンマリとさせてもらえそうだし(乾笑)。


Aチャンネル
萌え4コマ原作。
女子高生4人のほのぼの日常物ですか。
水谷優子さん、茅原実里さん、沢城みゆきさん、小野大輔さん、悠木碧さんとツボな声優陣が出ていらっしゃるの声を聞いているだけで嬉しくなってくる自分がいます(笑)。
なにげにOPとかけっこう気に入ってたりもしますしね。


DOG DAYS
猫耳や犬耳を持つ獣人達が戦争と称したアスレチックゲームで互いの国土を奪い合っている、そんな生暖かい世界に犬耳族の勇者として召喚された人間イズミ(CV宮野真守)はどう戦争に関わっていくのか?
そんなお話なのですが・・・スタッフが気になってついつい観てしまいそうな予感(苦笑)。
なにせ原作脚本都築真紀、監督草川啓造さん、アニメ制作セブン・アークスさんと某リリカルなのはなスタッフが揃っていて・・・この組み合わせ相手だとなんだかんだ言いながら最後まで観そうな自分がいるわ(超☆苦笑)。
何も考えずに中の人目当てで観ても満足出来そうなほど素敵な人達が揃ってるしね。
若本則夫さん、丹下桜さん、小清水亜美さん、高橋美佳子さん、水樹奈々さん、子安武人さん、堀江由衣さん、宮野真守さん、小野大輔さん、花澤香菜さん、櫻井孝宏さんetaeta。
うん、もうお腹いっぱいですわ(笑)。


これで6本終了。
ここまでの感想だけど『けっこう楽しい』と感じる作品が多くて嬉しいなぁ。
・・・その分、最後まで観ようとしたら膨大な時間が必要になるんだけどね(苦笑)。