2011年 春の新番組 其の七

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
過去に死んでしまった幼なじみをいきなり見る事が出来るようになったら・・・自分だったら心療内科に行くけどぁ(乾笑)。
疎遠になってしまい今は別々の生活をするようになってしまった面々がどんな経緯をへて再び集まっていくのか、その過程に興味津々ですわ。
・・・はた目には宿海仁太(CV入野自由)が引きこもりの末、残念な人になったようにしか見えないんだけどね(超☆苦笑)。


もしドラ
いろんな賞を取っいるミリオンセラーの同名小説のアニメ化作品。
内容はタイトルからわかる物なんだけど、いざ見てみるとなかなか難しい(苦笑)。
なにせ、マネジメントの知識無いから単語の意味を理解するのが大変で大変で(超☆苦笑)。
作中で単語の説明などしっかりしてもらっているので多少は理解できるんですが、ちゃんと分かろうとすると後で調べなおさないといけないわけでして・・・。
なるほど。
確かに、興味を持たせる入門書としては良く出来ているわ(笑)。
NHKが作っているので外れではないだろうし、コーヒーと専門書を片手に観てみるのも一興かな・・・かな。


緋弾のアリア
戦う探偵略して武偵、と言う国家資格を取得すために高校に通っている学生たちの物語。
主人公が遠山の金さんの子孫(CV間島準司)で女の子に接してHな気分になると人格変貌して戦闘力が跳ね上がったり、小柄なツンデレツインテールな女の子(CV釘宮理恵)で二丁拳銃使いがいたり、主人公の部屋に朝からお弁当を持って現れる黒髪ロングなスタイルのいい巫女少女(CV高橋美佳子)がいたり・・・もぉ、お腹いっぱいです(笑)。
妙に銃器の描写に力入れていたりもするし。
もしかしたら、面白いのかもしれない・・・かなり売れているラノベ原作らしいしね。


うん、23本終了。
今期の新作はこれで終わりかな?
なんだかんだで新作チェックが終わったの4月28日(苦笑)。
・・・これで、まだ観てない新作があるんだから凄いよなぁ。