アルテア界に行くと男性化するのかww

アクエリオンEVOL はじめての再開 観賞す。


アンディ・W・ホール(CV鳥海浩輔)が主人公してるじゃないですか(笑)!!
ちょっと、アマタさん(CV梶裕貴)。
しっかり主人公しないと、ここから先で美味しい所全部アンディやシェレードさん(CV浪川大輔)に持ってかれますよ(苦笑)。
アルテア界に連れ去らてしまったMIX(CV藤村歩)を救出する為に決死隊を結成して救助に向かう、ってのはハイリスク過ぎてクレア理事長(CV丹下桜)が一度は拒否したのは仕方ないですよね。
・・・ま、不動司令(CV藤原啓治)の謎の届け物から意図を察したクレア理事長は救助作戦を許す事になったわけですが。
透明化能力を持つユノハ(CV小倉唯)に飛翔能力を持ちアクエリオンと飛ばせるアマタ、MIX救助に燃えるアンディに女性パイロットの中では高い実力を持つゼシカ(CV花澤香菜)、そしてメンバーのまとめ役としてカイエン(CV鈴村健一)が行くはずが・・・病弱のシェレードさんの不意打ちでアッサリ気絶してしまいシェレードさんが代理として参加(苦笑)。
アクエリオンに搭乗すると命にかかわる、って病弱(虚弱?)設定があったと思うんですが・・・シェレードさん、保健室登校がしたいだけな人なんですかね?


お話の方ではMIXが次元ゲートを通過した影響か男性になってしまった上、記憶操作までされてアルテア界の兵士として登場ってのは面白い。
ただ、このまま最後までずっと男性のままだとアンディが可哀想なわけでして。
いつ、どのタイミングで記憶を取戻し女性に戻るのか?
気になりますなぁ。
そして単独でアルテア界から地上に姿を現すミカゲ(CV中村悠一)の真意はどこにあるのか?
この男、存在その物がうさん臭すぎて・・・大好きです(笑)。
是非、ラストではイズモ(CV安元洋貴)と対峙して欲しいものですよ(笑)。