切嗣誕生秘話ですねわかります

Fate/Zero 遠い記憶&正義の在処 観賞す。


魔術師殺しの衛宮切嗣(CV小山力也)がいかにして誕生したのかが語られる過去話。
・・・って、Fate/ZeroそのものがFate/stay nightの10年前の過去話なわけなんですが(乾笑)。
まだ少年だった頃
深く考えずに正義の味方になる事を夢見ていた彼の身に起こった一つの事件が原因で自らの生き方を決めた衛宮切嗣なわけですが、やはり男の生き様を決定づける時には女性の存在が大きいわけですね(笑)。


殺す事が出来ずに村一つを滅ぼす事になってしまったシャーレイ(CV高垣彩陽)に対する負い目&大勢の人を確実に救うため戦い生きる術を教えてくれた恩人ナタリア(CV渡辺明乃)さえも殺せた瞬間


確かに衛宮切嗣と言う人間を掘り下げたらここは外せないからね。
原作では時系列に則って序盤に出てきたこのエピソードをあえて終盤に持ってきた、ってのは良いですなぁ。
こんな過去があるからこそ、世界の恒久平和ってのをバカ真面目に願ってるってのが引き立つわけで・・・けど、その願いの為に取っている手段が人殺しなわけでして。
この不条理に一人苦しむ衛宮切嗣に燃えるっす(笑)。


残りのサーヴァントも4人。
次からはゴリゴリと激しい潰しあいが待ってんだよな。
めっちゃ、楽しみ(笑)。