ようやく欲しい武装が作れた

スティールクロニクルの連日プレイと相成りました(笑)。


新しく追加されたクモ型の巨大エネミー『スヴァーヴァ』と初顔合わせになりまして・・・こいつ、今までの奴と違ってかなりの速度で動き回りやがるぞっ!?
蝶型のフレズベルクも高速で空を飛びまわるので狙いを定めにくいのですが、スヴァーヴァも同じようにノンビリエイムするのが難しい時があるのよね。
動きを止めて攻撃してる時か気絶させてる時くらいにしか火力集中させられないんだけど、下手に接近して攻撃してると復活する時の反撃で一撃死させられるので中々に難儀な相手デスよ。
・・・横歩き回避不可の追尾型のビームを一斉射撃はかなりうざかったよ、マジで(号泣)。


重火力型のパワードスーツでは念願のI-HOCミサイルランチャーの生産可能Lvに到達する事が出来ました。
単発の火力ではMDKS-Cロケットランチャーの方が上なんですが、リロード時間や所持段数ではミサイルランチャーの方が上。
射程では近距離から遠距離まで幅広く運用できるロケットランチャーの方が便利で、反面ミサイルランチャーは一度ロックオンしてからでないと射撃出来ないのでどうしても中遠距離中心の運用になってしまうのがチト残念。
オマケにミサイルランチャーは一度ロックオンしてからでないと射撃できないので


射撃体勢に移行→エイム→ロックオン→射撃→リロード…


と、ロケットランチャーよりも手間がかかってしまい攻撃に移るのがワンテンポ遅くなってしまうのも難点。
そのかわり、ミサイルランチャーは追尾型の誘導弾なので飛行タイプの蟲に対してかなり有用と言う利点はアリ。
これはどっちを使うかは好みってヤツですかね(笑)。
しばらくはミサイルランチャーを試してみるかな・・・かな?