物欲に負けた

大阪は日本橋に行ってきましたよ。
今回の相棒はけろさん。
私のとのつきあいの長さは最古参クラスと言う、色々な意味でスゴイお人(笑)。


恵比寿町に十一時現地集合を掲げておりまったので、遅れないよう気をつけて京都を出立。
予定よりもやや早めに到着となったのでゲームセンターにて1プレイ。


・・・2プレイ。
・・・・・・3プレイ。


そんな事をやっていると・・・おや?。
携帯に着信が入っているのではありませんか(爆笑)。
・・・うむ。


気がつけば十一時、回っているし(超☆爆笑)。


謝りながら合流するお馬鹿な私。
で、けろさんの開口一番のお言葉、


腹、減ってるから何か食いに行こう。


の、お言葉に従ってマクドナルドに向かう二人。
そこで一時間近く互いの近況を報告しあった後、各店舗を見て回り始めます。


PLUS+やSofmapとらのあな、タイガー、メロンブックスetaeta。


数時間見て回った後にミスタードーナッツにて小一時間休憩。
ここでは、今回は何を買うかでの相談。
ぶっちゃけ、今回はそれ程購買意欲が高くなかったりするのでお気軽に話しに付き合っていたりして(笑)。
けろさんは最近amazon.comにて買い物を済ます事が増えているらしく、ここは中古で数多く攻めるご様子。
それに反して私。
重度の財政難からかなり厳選。


・・・って、それでも買わないと言う選択肢が出てこない所が私の私たる所以。


一時的に財政難と言う現実は忘れることにして買い物終了(苦笑)。


その後、本日はけろさんが車で来ていたらしく帰りは送ってもらえる事に。
けろさん、とにかく音にはこだわる御仁。
車のスピーカーやらオーディオ機器、ついこの間に良い物を積み替えたらしくそのお話を道中にされます。
で、そのお値段を話の流れ的に聴く私。


・・・っへ?
トータル三十万弱ですか?


こだわりを持っている男は違う。
心底、そう感じられたある秋の日でした。


本日の購入品。


PCゲーム 色紙-シキガミ-
同人誌を若干冊数。五千円程度。ほとんど非エロ。
School Rumble 10
フルーツバスケット 18
ああっ女神さまっ 31
撲殺天使ドクロちゃん 2
おねがい・ツインズ


以上です。
・・・ああっ、財政難が(涙×三乗)。

School Rumble(10) (講談社コミックス)

School Rumble(10) (講談社コミックス)

フルーツバスケット (18) (花とゆめCOMICS)

フルーツバスケット (18) (花とゆめCOMICS)

ああっ女神さまっ(31) (アフタヌーンKC)

ああっ女神さまっ(31) (アフタヌーンKC)

おねがい・ツインズ (電撃コミックス)

おねがい・ツインズ (電撃コミックス)