結果報告第二弾

さて、ここからは記憶にある範囲でネタになりそうなモノで行きましょうか(笑)。


とりあえず、始発の新幹線の中でビールを空けつつ名古屋に上陸。
ここで相棒BOBが、


・・・しまった!休日やったら女子中高生の制服が見られへん。


と、ステキ発言。
瞬間、他人の振りをする私(苦笑)。
で、せっかくだから一発、軽めの蹴りをいれておく。
心底、鉄道警備隊がその場に居合わせていない事に神に感謝したりしなかったり・・・。


入場ゲートでの荷物チェックのテキトー差加減にニンマリとしながら私的メインディッシュ予定のNature Contact・日立グループ館に整理券を取りに向かう我等二人。


・・・へっ?
整理券八時間待ち??


それを係員に聞いた時間は九時を少し回ったくらいでしたから・・・整理券get出来たとしても他のパビリオンは絶望的・・・と、言うか駄目ぽ確定(笑)。


八時間はさすがに無理っす(号泣)


とか思って列を離れたんですけどね・・・。


それを横で聴いていたハズのおばさんsはイスをその場にset on。


・・・マジですかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


並ぶ気のご様子。
いやぁ、思わず拝みかけたりして(笑)。
なれど、日帰り予定の我等二人。
時間は一分一秒を無駄には出来ぬ、とその場を速やかに離れ夢みる山・めざめの箱舟の整理券をほとんど並ばずに入手。
その後JR東海・超電動リニア館に足を運ぶ。
若干分、並んだ後施設内入場。
その壁にはコンパニオンのお姉さん達のBest思い出がメッセージ+写真にて紹介されていました。・・・ふむ。


子供達の笑顔が嬉しかった。
雪が降って寒かったです。
天皇が観に来られて緊張しました。etaeta


なるほど、理解できます。
ただ、一つを除いては・・・。


研修の為に本物のリニアモーターに乗れて幸せでした


・・・自慢!?
それって自慢なの!!??
映像でしか見れない僕達にたいして自慢したいのぉぉぉぉぉ!!!???


色々とリニアモーターや鉄道の進歩について説明されていましたが・・・その自慢っぽいのが気になって頭に入ってきませんでしたよ(苦笑)。


・・・そうそう、このパビリオンは結局


JR東海の科学力は世界一ィィィィィィィ!!


と、自画自賛を謳っておりました・・・ね(超☆爆笑)。


第三弾に続く