やはり、楽だな(笑)

本日、常日頃お世話になっているサークルにてTRPGGMをやってきました。


システムはナイトウィザードで、シナリオは以前にゲーマーズフィールド別冊に載っていた既成シナリオを使用。
私が行った事前の準備は、シナリオをしっかりと読み込む事&必要チャートを用意するだけ。


・・・楽だ(笑)。


出来れば、ここで今回行ったシナリオの大まかなあらすじを書きながら今回のプレイを見直したいのですが・・・。
やはり既成シナリオの場合、必要以上にネタバレを書いて回るのも不味いのではないか、と判断。
なので、多くは書きません。
結果だけを簡潔に、


お話のメインの動きがフォートレスに見立てて作られていたので大きな脱線は発生せずにスムーズに進行。
なので、適度に休憩を入れたり雑談に逸れながらも時間調整もしやすくGMとしてやりやすいシナリオでした。
プレイヤー諸氏もGMも意向を汲んで動きやすいキャラクター達を作成して頂き感謝の極みですよ。
で、ラスボスが異様に受けた(超☆爆笑)!!


と・・・こんなものですかね。
あまり、既成に頼る事はしたくないのですが・・・これほど面白いシナリオが在る事を思い知ってしまうと・・・また、使うかも(失笑)。


ちなみに、今回使用したシナリオはあの超☆奇怪生命体田中天が作成されました。