時間の都合でジオン軍のみ

機動戦士ガンダム 戦場の絆 オデッサ 6vs6 ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
グフ ×1
グフカスタム ×2
イフリート ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 4機(累計1277機)
被撃墜数  5回


1戦目 オデッサ グフカスタム 0撃破2落ちD
2戦目 オデッサ グフ 0撃破1落ちC
3戦目 オデッサ イフリート 2撃破1落ちA
4戦目 オデッサ グフカスタム 2撃破1落ちB


1コイン目の前半戦はグフカスタムで出撃。
ヒートロッドBを装備してコスト+10が最近のお気に入りなわけで。
ガトリングシールドも装備したいんだけどコスト+30はちょっと・・・ねぇ(苦笑)。
そんな事を考えながら敵タンクの迎撃に向かったらジムライトアーマーやアレックスザックザクと刻まれてあっけなく死亡(涙)。
リスタート後も大慌てで敵タンクの撃破に向かうもその頃には拠点はすでに落とされていて敵タンクはそこに無く、陣取っていたジムライトアーマーとアレックスに再び撃破される不憫な私(号泣)。
再び、リスタートして大慌てで戦線に向かっている所でゲージが飛ばされて完敗・・・マジですか(超☆号泣)!
後半戦はグフで出撃し中央ルートから拠点を落とそうとするタンクの護衛につきアレックスと岩山を挟んでの空中戦勝負。
着地時の硬直を狙ってくるビームライフルを警戒さえすればクラッカーが在るので対空迎撃能力は負けてない、と意気込んで戦い好勝負を繰り広げるも・・・横からG3ガンダムが斬り込んで来て落とされて終了。
アレックスと戦っている間にタンクは敵拠点を落としてくれていたんで撃破されてもO.K.だったんですけどね。
リスタート後はゲージ差で負けていて連邦軍が後退し始めていたのでそれを追撃して逆転を狙ってい・・・けれど、負けました(乾笑)。


2コイン目の前半戦はショットガンA+Bの基本装備にしてイフリートで出撃。
中央ルートから向かってくる敵タンクの迎撃に向かい戦闘開始。
ジム改やジムライトアーマーの相手を2丁拳銃(ショットガン?)
でしながら友軍が敵タンクを撃破してくれるまでの時間を稼ぐ事に成功。
で、その間にジムライトアーマーを落とす事に成功するもヘビーガンダムに落とされてしまいまして(涙)。
リスタート後には優勢になっていたので後退してくる友軍の代わりに前に出てけん制射撃をしつつ自分も下がり、無事勝利。
2コイン目はグフカスタム
敵タンクの迎撃に向かったらジムライトアーマーが岩上から跳びかかって来ましてタイマン勝負をする事になり、爆散してしまいました(乾笑)。
リスタート後は別の相手を探していた先ほど撃破しくてれたジムライトアーマーを速やかに追撃し落として返してやりましたけどね。
ただ、この段階でゲージ差で僅かに負けていて連邦軍は自軍拠点に撤退済み。
残り時間から見ても拠点を落とす事は無理となり・・・総員抜刀全軍突撃!
正直こんな強引な攻めで逆転勝ち出来た事はほとんどないんで半ば諦めていたんですが、自分も含めて友軍が敵機を2機落とす事に成功してギリギリ逆転勝ち。
本当に、この後半戦の勝利は嬉しかったわ(笑)。


イベント戦なのでターミナルでくじを引いたんですが予想通り外れでした(涙)。
ま、元々このくじ引きで武装支給できたらラッキーぐらいにしか思っていないんで気にはならないんですけどね(笑)。


今日はイフリート・ナハトを友軍で初めて見かけましたわ。
とは言え、ナハトは友軍タンクの護衛に向かい自分は敵タンクの迎撃に・・・おかげで勇姿を見る事は出来ませんでしたよ(笑)。
にゃふぅ。
せっかく見かけたのに残念だわ。