数ヶ月ぶりになるのかな?

人数調整やら何やらを色々とした些事を越え、再びTRPGをやる事になったわけでして。
ケーヤ君GM迷宮キングダム
プレイヤーがshio-pさん、十口公樹さん、くろさん、KOさんに自分の5人。
迷宮キングダムは参加プレイヤーと言うからランドメイカーの人数によって探索難易度が変化しまして。
人数増えるほど難易度も上がっていくので5人での挑戦はチト難しいのかな、と思いながらセッション開始。


・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。


キャラクターはGMが前もって作成していたのをプレイヤー指定で渡していく形だったのでクラスや職業、アイテムにスキル選びはさらりと終了。
名前や背景もさっくりと終えてシナリオ本編スタートできたんだけど・・・ちと、失敗したかも(苦笑)。
無駄に個性の強いキャラクターにしたせいで配下や装備品のイメージを伝えたらそれが他のプレイヤーにも影響を与えてしまったようでして・・・悪乗りしすぎたか(超☆苦笑)。
やはりドラゴンボールのナッパ様はプレイヤーサイドのイメージではなかったようだ(笑)。
ダンジョン部分ではプレイヤーの思考で動いたりしたのもご愛嬌。
クライマックス戦闘で予想外のダイス目炸裂で敵を瞬殺してしまったのも、よくある事故(笑)。


ま、あれだ。
今日のセッションは良い意味でも悪い意味でもTRPGらしさを見れたな、うん(笑)。