バレッドエディタは必須でしたか

PSP ゴッドイーター 少し進みました。


バレッドエディタする為にお金を稼ぎ、ひたすらお手軽ミッションをループする日々もこれで一区切り。
難易度4の最後の壁『ヴァジュラ&ボルグ・ガムラン』をようやく倒す事が出来ました。
ようやく・・・ようやく倒せたよぉ(感涙)。
なんだろう、この達成感。


もう、ゲーム本編クリアしたかのような満足感を味わってしまったわ(笑)。


調子にのって難易度5の1stミッションもクリアしようとしたら・・・ヴァジュラ&シユウのペアを倒せてですって!?
・・・2回リスタートしてギリギリ倒せたけど、もう、マジで限界です(号泣)。
で、他の難易度5のミッションを軽く見てみたら


ヴァジュラ&マグマ適応型グボロ・グボロ
極地型コンゴウ&クアドリガ
シユウ×3
ボルグ・ガムラン&グボロ・グボロ×2
クアドリガ&荷電性シユウ


・・・っえ?
2体は覚悟してましたが・・・3体・・・だとっ!?
流石は難易度5ですね。
この調子で難易度が上がっていったら4体同時もありそうで、ゲーム進めるのが怖くなってきたわ(笑)。


お話の方もマッドサイエンティスト臭漂わせるベイラー博士がようやく本格活動開始。
人型に進化したアラガミ(CV福井裕佳梨)が登場するなど、マンネリ化していた所に一石投じられた感じですね。
これからの展開に期待です。
・・・でも、これ以上ミッションの難易度上げて欲しくないよぉ(号泣)。