やはりビームライフルは苦手だよ

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
ジムコマンド ×1
ジム改 ×1
ジムスナイパー2(WD) ×1
ジムキャノン ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 2機(累計1225機)
被撃墜数  4回
拠点撃破数 1回


1戦目 ルナツー ジム改 1撃破1落ちB
2戦目 ルナツー ジムスナイパー2(WD) 0撃破2落ちC
3戦目 ルナツー ジムキャノン 0撃破1落ち1拠点
4戦目 ルナツー ジムコマンド 1撃破0落ちB


1コイン目の前半戦はジム改で出撃。
タンクの護衛につきマシンガンやジムライフルで敵機をけん制していたら上からゲルググ(S)が降りてきてビックリしたのは秘密でお願いします(笑)。
その後はゲルググ(S)相手に距離を稼ごうと頑張るも振り切れず格闘戦をするハメになり爆散。
リスタート後は長距離からジムライフルでペシペシと削ってやって怨みは晴らしましたけどね(笑)。
後半戦ではジムスナイパー2(WD)を使用。
敵タンクの迎撃に向かいタンクや周辺の敵機を狙い撃とうと思っていたら簡単に踏み込んでこられてなにも出来ずに2回死にました(号泣)。
硬直取りしてる暇があったら格闘戦仕掛けているほうが良い、そんな動きしか出来なかったのは酷すぎだったな。
・・・当分、射撃機体は封印するかな(涙)。


2コイン目の前半戦はジムキャノンで出撃。
右ルートから拠点を狙い、拠点を落とすのと同時に自分も散りました。
しっかり前衛をしてくれていた友軍に感謝のボイスチャットを打ちつつ後方支援に回る私。
この段階でゲージ差はかなり優勢になっていたので無理せずに後退してくる友軍の援護に散弾をばら撒いていたら試合終了。
後半戦ではジムコマンドで出撃。
序盤から敵タンクの迎撃に向かっていたらジオン軍は全機でタンク護衛に回ってきてかなり死ねました(乾笑)。
連撃を喰らっていてこれは死んだな、と思っていた所をプロトタイプガンダムに助けられて《○番機》《もどれ》。
感謝のボイスチャットを打ちながら拠点に逃げ込むへッポコな連邦軍パイロットがここに居ますよ(苦笑)。
友軍のタンクがノンビリ敵拠点を落としてくれて支援に回ってくれてからは優勢になり1度拠点をおとされましたが、最後はゲージ飛ばして勝つことができましたよ。
一応、自分もゲルググをしとめたんで足は戦場の空気と言うか地雷にはならずにすんだ・・・ハズだよなぁ(苦笑)。


ちょっと間が開いての出撃となったので最初にプレイしていたジオン軍側では酷い結果になっている様子(苦笑)。
やはりバンナム戦で肩慣らしと言うか感を取り戻しておいた方が良かったかな・・・かな?


で、ルナツーの砲撃ポイントについて。
連邦側からの砲撃ポイントはまぁ、良い。
問題はジオン軍側からのポイント。
右下ルートや地下道抜けていく左ルート以外でないのかな?
中央あたりからノーロックで撃てたらかなり助かるんだけど、浮遊物の上辺りからとか。
今度ルナツーが回ってきたら探してみるかな・・・かな?