日曜だとバンナム戦は引かないようだな

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ルナツー 6vs6 ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
高機動型ザク(R-1A) ×1
ザク2改 ×1
ザクキャノン ×1
ギガン ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 2機(累計1273機)
被撃墜数  7回
拠点撃破数 1回


1戦目 ルナツー ギガン 0撃破2落ち0拠点D
2戦目 ルナツー 高機動型ザク(R-1A) 0撃破2落ちC
3戦目 ルナツー ザク2改 2撃破1落ちA
4戦目 ルナツー ザクキャノン 0撃破2落ち1拠点A


1コイン目の前半戦はギガン。
とりあえず、索敵報告をした後は全力で右下ルートの砲撃ポイントへ突貫。
幸いにも友軍の援護をもらえて順当に砲撃をしていったんですが、落ち戻りしてきた敵機の群れに撃破される私。
リスタート後は中央から様子を見つつ砲撃しに向かって行ったのですが・・・2度目の轟沈(涙)。
後、数撃で落せるところまで削ったので3度敵拠点に向かおうと思ったらゲージ差で有利になっていたので《優勢だぞ》《もどれ》と打ちつつ撤退してくる友軍の支援火砲に専念して終了。
後半戦は高機動型ザク(R-1A)で出撃し友軍タンクの援護に向かいタンクが拠点を落としてくれるまで粘るも最後はプロトタイプガンダムのハンマーで砕かれました(号泣)。
中盤以降は友軍のタンクがが2度目の拠点撃破に向かったのでそれに追走して護衛につきまして。
クラッカーで敵機を転がして時間を稼ぐも複数機を相手にすると長くはもたず、サックリ死亡。
で、戦線に復帰する前に試合は終了するのでしたとさ。


2コイン目の前半戦はザク2改。
今度は敵タンクの迎撃に向かい、懸命に敵タンクに貼りつことするもジムコマンドやヘビーガンダム弾幕が邪魔で近づく事が出来ず苦労しましたよ。
なとか敵タンクやジム(指揮官機)は落せましたが、その後で撃ち殺されまして・・・泣けるぜ(涙)。
後半戦ではザクキャノンで出撃。
序盤は連邦、ジオン共に速やかに拠点を落としあう事に成功し勝負の分かれ目は2度目の拠点落としにかかる展開となりまして。
結論から言うと負けました(苦笑)。
ゲージで僅差で負けていたので無理矢理にでも攻めにていかないとダメな状況になってしまう、攻め続けたのですが拠点も割れずゲージ差も逆転させる事叶わず・・・無念の敗北ですわ。