壁、再び

PSP ゴッドイーター 勝たないといけない戦いがあります。


ブッラクアリゲーターと言うミッションで進行停止中。
ミッションに入る前にムービーが入って同期でフェンリルに入った藤木コウタとの友情が描かれるしーんがあるんですが、そこでの会話が・・・。


藤木コウタ
(手作りのぬいぐるみを主人公に見せながら)俺、このミッションが終わったらお土産をたくさん持って一度家に帰ろうと思ってるんだ。


それ死亡フラグだから(超☆爆笑)。
そうか。
このお調子ものだが家族想いでどこか憎めないコイツの命もここで散ってしまうのか(涙)。
など、と思いながらミッション開始されまして・・・主人公が命を散らす展開になりましたわ(超☆爆笑×三乗)。
うぐぅ
ヴァジュラ&マグマ適応型グボロ・グボロのコンビにフルボッコされて回復アイテム全部使い切るわリスタート3回してミッション失敗になるわ・・・泣けるぜ(涙)。
そうか。
藤木コウタが立てていた死亡フラグは主人公の為に立てられた死亡フラグだったのか、気付かなかったよ(苦笑)。


とりあえず、他のミッションを先にこなして武装強化できるようにな素材が手に入る事に期待するかな・・・かな。