眼福

今日はまっすると共に京都国際マンガミュージアムまで足を運んできましたよ。


原型師のボーメ作のフィギュアが80点ほど集められて展示されていると言う事で好奇心から見に行ったらかなり楽しめまして。
展示エリア内に入って最初に目に入る1mの大きさでビキニ姿の成瀬川なるのフィギュアが5〜6体並んでいまして・・・いきなりコレですか(笑)。
キティグレイドやサムライスピリット、新世紀GPXサイバーフォーミュラー、アイドル天使ようこそようこToHeart2まじかるカナン藍より青しetaeta。
いや、本当に見ごたえあったなぁ。
・・・ただ、小学生だけの入場は禁止されていたんだけどね(苦笑)。
・・・・・・向坂環と言うかタマ姉がちょっと頑張りすぎだったから仕方ないかな・・・かな(超☆乾笑)。


偶然、今日が新たに作られていた火の鳥の像落成式だったらしくその式典を少し見学もしたり、と中々楽しんできましたよ。
本当に、入場料500円で丸一日潰せる良い場所でして・・・暇な時にでも行ってノンビリするかな・・・かな(笑)。