今日は勝ち越し

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
Ez-8 ×1
アクアジム ×1
ジム寒冷地仕様 ×1
ジムスナイパー2(WD) ×1
量産型ガンタンク ×2


本日の戦果
敵機撃墜数 19機(累計683機)
被撃墜数  4回
拠点撃破数 2回


1戦目 サイド7 Ez-8 8撃破0落ちS
2戦目 サイド7 ジムスナイパー2(WD) 6撃破0落ちS
3戦目 ニューヨーク 量産型ガンタンク 1撃破0落ち1拠点A
4戦目 ニューヨーク ジム寒冷地仕様 1撃破1落ちC
5戦目 ニューヨーク アクアジム 3撃破1落ちA
6戦目 ニューヨーク 量産型ガンタンク 0撃破2落ち1拠点B


1コイン目はバンナム戦。
なんだけど、ぬふぅ。
Ez-8はQD外しで6連撃を目指さないと大ダメージはいかないんだよなぁ。
中々、上手くいかなくてね・・・辛いなぁ。
ジムスナイパー2(WD)はビームライフルの練習を継続・・・してません(笑)。
いや、我はビームライフル苦手だって。
なんとか硬直取りをしっかりとやれるようにならないとなぁ。


2コイン目の前半戦は量産型ガンタンク
友軍の頑張りで落される事無く拠点撃破を成功するなんて・・・本当に友軍に感謝しております。
うん、終盤にはMSを落す事も出来たし・・・これで勝てていたら最高だったなぁ(乾笑)。
後半戦ではジム寒冷地仕様で出撃。
タンク護衛についてなんとかタンクが拠点を落とすまで頑張る事は出来ましたよ。
複数機体に追いかけられて友軍タンクから敵MSを引き剥がす事にも成功したしそれなりに頑張れたはず。
・・・頑張れたよね、1撃破1落ちCだったけども(苦笑)。


3コイン目の前半戦はアクアジムで出撃。
序盤からタンクの護衛につきしっかり拠点を落とすまで護衛しきる事に成功。
我ともう1機で敵MS3機を相手にダメ元で頑張ったらなんとかなったわ(笑)。
タンクからも


タンク
《前衛》《ありがとう》


と、ボイスチャット貰えたしね。
終盤、タンク後退の為に囮役として敵MS軍に向かっていき二階級特進したって惜しくわなかったよ(笑)。
後半戦は量産型ガンタンクで出撃。
ジオン軍がアンチ編成だったので拠点落とすのにかなり苦労したりして。
序盤は左ルート、落された後は中央ルート。
2落ちした後はもう一度左ルートと頑張り拠点撃破に成功。
この拠点破壊がギリギリ勝利を呼び込む事になりまして。
最後の最後で拠点落として逆転勝ちって言うのはタンク使っている時には最高の勝ち方ですよ(笑)。


今日はコスト200までの機体ONLYの勢力戦に参加してきたんですけどね。
低コストONLYの編成と言うのも悪くなく、と言うか・・・かなり好きかも(笑)。
下手に高コスト機体に乗られて複数回落ちられる心配が無いだけでかなり気楽かも(苦笑)。
ただ、今日も今日とて射撃不動や狙撃不動にはしっかりと遭遇。
本当にほどほどにしておいて欲しいわ(涙)。