タンクばっかり(涙)

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ニューヨーク 6vs6 & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
ゲルググ(S) ×1
ザク2(FS) ×1
ザク1(S) ×1
ギガン ×3


本日の戦果
敵機撃墜数 20機(累計678機)
被撃墜数  5回
拠点撃破数 3回


1戦目 サイド7 ザク2(FS) 6撃破0落ちS
2戦目 サイド7 ゲルググ(S) 11撃破0落ちS
3戦目 ニューヨーク ギガン 0撃破1落ち1拠点A
4戦目 ニューヨーク ギガン 1撃破2落ち1拠点B
5戦目 ニューヨーク ギガン 0撃破1落ち1拠点
6戦目 ニューヨーク ザク1(S) 2撃破1落ちB


1コイン目は恒例のバンナム戦。
機体支給条件に武装コンプリートは関係ないと言う事実を知ったので単純に普段使わない機体を選択。
・・・射撃機体はあんまり実戦で使えないし、格闘機体は下手だし(苦笑)。
バンナム戦相手にしか使えないって・・・泣けるぜ(涙)。


2コイン目は・・・まさかの連続タンク(超☆爆笑)。
うん、前半戦で誰も使わないからと自分がタンクと言うのは気にならないんだよ。
後半戦で誰もタンク使わないから自分がタンクを使う事になっても気にしない。
けどね・・・2戦連続は勘弁してよ(号泣)。
確かに友軍がしっかりと護衛についてくれたりして助かったのは事実なんですけどね・・・けど、2戦連続はなぁ(苦笑)。
ま、なかなか楽しい戦いだったんで・・・良かったのか(超☆苦笑)?


3コイン目の前半戦はやっぱりギガンで出撃。
うん、すっかりタンクで出撃するのに抵抗無くなったね(笑)。
友軍の援護の元しっかりと拠点を撃破した後には敵MS3機を連れて命懸けのラブラブ追いかけっこを数十秒満喫。
いやぁ、まさか拠点を落とした後のタンクでこれだけ連れるとは思わなかったわ。
後半戦ではザク1(S)で出撃。
格闘MSとの連携には不向きな機体だけど敵MSの足止めする分にはかなり有用なわけで。
タンク護衛についたり撤退する敵MSに止めをさしたりとそこそこ頑張りましたよ。