よし、始めるか

真剣で私に恋しなさい! プレイスタート。


アニメ観ていてゲームの方をやりたくなってきたので積みゲータワーやダンボールから探索して発掘するのにかかった時間30分強・・・俺、年末の忙しい時期になにやってんだろう(乾笑)。
アニメでは川神百代(CV浅川悠)以外のヒロイン達は全員直江大和(CV神谷浩史)に惚れている、と言う形でお話が作られているのでゲームの方だとどうなってるのか気になったってのが理由の一つ。
ま、一番の理由は単純に面白そうに感じたからなんだけどね(笑)。
登場キャラクター達は全員一癖も二癖もある味のあるキャラクターばかりで、こいつらがどんな風に互いに絡みながら話が動いていくのか一度気になるともうダメだね。
なので、遊んでみる事にしました。
かなりボリュームあるそうなので来月発売予定の新作『真剣で私に恋しなさい!S』が出るまでにクリアできたらいいんだけど・・・多分、無理だろうな。(苦笑)


少し触っただけの感想だけど、クリス(CV伊藤静)が馬に乗って登校してきたり、クリスの父親の職権乱用と娘の為なら戦争も辞さないという姿勢に頭が痛くなったり、ヨンパチ(CV山口勝平)と大串スグル(CV飛田展男)に島津岳人(CV草尾毅)のトリオののダメ会話に思わず頷いてしまったり・・・キャラの掛け合いが面白い(笑)。
これは、機体出来そうな雰囲気だの。