2010年夏の新番組 其の五

ストライクウィッチーズ2
パンツじゃないから恥ずかしくないもん、再び大空を舞う(爆笑)。
ヨーロッパ方面の戦局再び悪化し始め宮藤芳佳が再び戦場に赴く決意をする、までの流れと言う事で大変分かり易いスタートでヨロシですわ(笑)。
1期は文化庁の推薦作品に選ばれるというGONZOの奇跡を見られたアニメなわけで。
制作がAICに変わってどうなるのか、大変興味深いですね。


屍鬼
これ、本当にアニメ化したのかぁ。
登場キャラクターの多さは同時間軸での複数のキャラクター目線での同時進行、など難題山積み作品だったろうに・・・よくやってくれた、感動した!
藤崎竜さんのコミックから入り小野不由美さんの原作に入った異端者ですがどっちも面白いんだよねぇ。
是非、アニメの方も素晴らしい出来になって欲しいものですわ。


アマガミSS
冒頭で主人公が彼女に振られる、と言うシーンから始まり・・・本編はひたすら甘い、甘い、甘い。
観た、率直な感想が飽和限界まで砂糖を入れたカルピス原液を飲まされた感覚を味わえるといえば伝わるのでしょうか(苦笑)。
この身悶えをしてしまうほどの甘さも悪くない、と言う方からすればオッケーなのでしょうが・・・自分は悪酔いしそうだよ(乾笑)。
慣れれば楽しめるのかな・・・かな?


16本終了。
これで今夏スタートのアニメで録画したヤツは一通り観たかな。
思ったよりも本数多くて驚いたわ(笑)。
そこそこ面白いヤツが揃っているから切らずに観続ける作品多そう・・・秋まではかなりのハードスケジュールになりそうだの(乾笑)。