2010年夏の新番組 其の三

デジモンクロスウォーズ
今まではデジモンを進化させてきていたのだが今回は複数体のデジモンを合体させて強化する、という新しい試みが見られていて個人的には○。
主人公がデジタルワールドの事を夢でみたりちょっと強引にデジタルワールドに連れて行かれたりとかなり力押しな展開ですが・・・ここまでされるといっそ清々しい気持ちで一杯です(笑)。
王道展開が待たれるわぁ。


世紀末オカルト学院
アニメノチカラ第3弾。
あのムーが監修しているらしく・・・無駄に胸が熱くなりますね(笑)。
主人公(?)の神代マヤ(CV日笠陽子)はオカルトがキライなくせにオカルト知識は豊富、と言う不可思議な設定なのでそこらへんをどう生かしてくれるのか楽しみですよ。
・・・予告の挿入曲がモーニング娘LOVEマシーンとか懐かし過ぎるだろ(苦笑)。


祝福のカンパネラ
ういんどみる原作ゲームのアニメ化第2弾。
男の娘キャラが印象深いはぴねす以来になるんですかね。
いきなりモテMAX状態の主人公に首をひねらせながら観賞しまして。
個性溢れる美少女キャラクター達が次々に登場してきましたんで、好みのキャラクターがいれば楽しく見れるのかな・・・かな?


オオカミさんと七人の仲間たち
おとぎ話をもじった設定とや話の展開はちょっと面白いかな、と感じたりして。
中の人たちも伊藤静さん、伊藤かな恵さん、入野自由さん、堀江由衣さん、川澄綾子さん、野島裕史さん達となかなか頑張っていらっしゃるようでヨロシ。
・・・ま、個人的に一番ツボだったのはナレーション(CV新井里美)の語りだったんですけどね(笑)。
適度につっこまれるナレーションって・・・なんでやねん!


これで10本。
まだチェックしてないのが若干残っているようでして・・・当初、思っていたよりも新作多かっんだ(苦笑)。
残る新作もさっさと観よっと。