降格再び(涙)

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ルナツー 8vs8 ミノフスキー粒子0% ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
高機動型ザク(R-1)(3S) ×1
ザク2 ×1
ザク2改 ×1
ザクキャノン ×2
ギガン ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 2機(累計1286機)
被撃墜数  5回
拠点撃破数 4回


1戦目 ルナツー ギガン 0撃破0落ち2拠点S
2戦目 ルナツー ザクキャノン 0撃破0落ち2拠点S
3戦目 ルナツー ザクキャノン 0撃破1落ち0拠点D
4戦目 ルナツー 高機動型ザク(R-1)(3S) 1撃破2落ちC
5戦目 ルナツー ザク2改 0撃破1落ちC
6戦目 ルナツー ザク2 1撃破1落ちC


1コイン目はバンナム戦で出撃しルナツーの砲撃ポイントの再確認。
右下ルートからの場合はどれくらいの角度で撃つと天井にぶつかるのかを再確認したり、中央の山付近からならどこらへんから砲撃するのが最適なのかをじっくり検証。
コレで、次回以降のルナツー少しはマシにタンクな運用が出来るようになる予定です・・・マシになるといいなぁ(苦笑)。


2コイン目の前半戦は早速タンクで出撃し実戦で試してみようと思ったのですが、拠点落とす前に1落ちした段階で友軍から


《タンク》《無理するな》


と打たれてしぶしぶ後退。
たしかにゲージは少しだけ有利だったんでこのまま相手のタンクをしっかり押さえ込めれば勝てるかな、おとなしく後退し敵タンクの索敵や支援砲撃に専念していたら知らないうちにゲージ差が逆転していまして普通に敗北(苦笑)。
後半では高機動型ザク(R-1)(3S)で出撃し敵タンクの迎撃に向かいその護衛部隊と戦闘をし・・・あえなく2落ち(号泣)。
分かってはいたが薄いのは高機動型ザクは。
ちょっとQDされただけで死亡って(笑)。
なんとか1機道連れにするだけが精一杯でしたわ。


3コイン目の前半戦はザク2改。
今回も敵タンクの迎撃に向かいハンドグレネイドで護衛を転倒させてその隙にタンクに肉薄、しようとおもっていたら枚数差が多すぎてフルボッコ(笑)。
友軍3機に対し相手は5機(内、タンク1機含む)。
《応援求む》を打っての援軍は来ず、決死の特攻を繰り返し敵タンク撃破を目指すもただ屍をさらすだけの結果に(号泣)。
後半戦ではタンク無しの編成になりまして、自分はザク2で出撃。
で、《○番機》《右ルート》《囮になる》と打って単機で死地に赴き連邦2機を相手に数十秒孤軍奮闘し死亡。
枚数差で敵タンクを圧倒しゲージ差でも有利となり、タンクだけを警戒して戦えば勝利確実と思っていたらトンデモナイ目にあいまして。
大ダメージを受けて一度は後退していたギャンがなぜか回復せずに前線登場。
これはマズイと最低コスト機体のザク2で壁役になろうと前に立つとジャンプしてザク2を飛び越えて敵機と格闘戦を開始し返り討ちに遭い・・・あ、−20でゲージ逆転された(乾笑)。
援護に来てくれたのかもしれないけど、しれないけど、低コスト機体が前に弾幕張って時間稼いでいるんだからダメージ喰らってる高コスト機体はおとなしく回復しに戻っておいて欲しかったわ(涙)。