2008年新春の新番組 其の二

シゴフミ
絵とか文伽とカナカと掛け合いとは対極にあるほど本編は苦々しいお話が展開されるようで。
原作をまんまアニメ化するのは難しい、と思うのだが・・・そこをどれだけ頑張ってくれるのか楽しみですわ(笑)。


みなみけ〜おかわり〜
これを新番組と言っていいものかどうか(苦笑)。スタッフも違うし・・・・・・ま、いいか(笑)。
話作りのテンポが前作と違うのでそこらへんは別物と捕らえても良いでしょう。
基本は変わらずなので・・・緩みながら観る分には最適か。


墓場鬼太郎
完璧です。
雰囲気からナニから全てが原作に近く。
いや、原作至上主義と言うわけではないですが崩しても可な作品とダメな作品があると思っていまして。
で、本作は前者よりと思っておりまして(笑)。
コレは観ておかなければならない作品ですわ。


これで6本チェックした事になるのかな。
・・・でも観れてないのが残ってるし(涙)。
暇見つけてチェックしていくかな。