丘陵遮蔽が生死を分けるぜ!!

機動戦士ガンダム 戦場の絆 タクラマカン砂漠 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
ドム・トローペン ×1
ザク2(F2)    ×1
ズゴック     ×1
ドム・キャノン ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 9機(累計579機)
被撃墜数  3回


念願のドム・キャノン初乗りです。
戦場も好都合な事にドム系には最適のタクラマカン砂漠
やってやる、やってやるさっ!!
と、勢い込んで出撃してみたら・・・ガハッ(吐血)!!
キャノン砲撃が全然当たらないの(涙)。
最近は追尾性能の高い攻撃手段を持つドムとズゴックで戦っていたから硬直取りがやれなくなっていて・・・0撃破0落ちでDに近いCを取得(号泣)。


完全な空気になってしまいましたよ(超☆号泣×三乗)!!


・・・2戦目はザク2(F2)で頑張って3撃破1落ちAでしたから許し下さい。
にしてもドムキャノン。
動きが他の2機種のドムに比べるとかなり重い感じ。
重装甲だからそう簡単には落とされはしないが・・・一度、敵機に近づかれると振り切るのは厳しそう。
レーダー見て敵機との距離を注視しながら戦わないとな。
攻撃ではダブルアームドシステムの真価を発揮する複数種類のの砲撃可能状態になるまで評価は置いておきますが・・・今日の感想ではザクキャノンに乗るほうが良い気がするぞ(苦笑)。


後、我はズゴックとの相性がいいのかもしれない。
ズゴックで出撃するとかなりの確率で高戦果を上げている気がするので(笑)。
・・・たんにズゴックの性能が高いだけなのかもしれないが(失笑)。


それと、本日ついに高機動型ゲルググを頂戴しました。
コストが270と高いのでおいそれとは乗れませんが・・・そのうち乗ろっと(笑)。