そろそろLvUPが厳しくなってきた

スティールクロニクルをプレイしてきましたわ。


X10にランクUPしたので雑魚戦でも油断していたら被ダメージが馬鹿にならない事になるようになってきまして・・・重装甲型を使っても赤ゲージになるとは(;_;)
やっぱり、回避行動を意識しないといけないんだろうね。
基本戦術が設置ガンを置いてからミサイルランチャーをバラまく、って形なんで脚を停める事が多いわけでして。


蟲との距離をレーダーで確認しながら戦う


この基本をしっかり押さえて戦わないと(・・*)
移動しながらだとアーマーピストルしかないんで装弾数や残弾数を管理しつつエイムして当てる・・・難易度高いっす(´▽`*)アハハ
・・・使い勝手のいいヘビーマシンガンに戻そうかなぁ(´Д`)ハァ…。


巨大エネミーはギガンテウスヤやブレマニウス、ヘカントケイルにニーズヘッグ、スヴァーヴァにアウルゲルミル、インセクターと幅広く対峙しましたよ。
Xランク上がってからはチームメイトの技量が上がっているのか、結果リザルト2〜4位ばっかり。
ちっとも1位、取れなくなりましたよ(m´・ω・`)m
重火力型ver3.0を使ってるから移動速度は低いし。
ちょっと距離を取られると中々追いつけないし、回避行動中でもダッシュゲージ切れて悲惨な結果になる事もしばしば。
う〜〜〜〜ん。
ここまで重火力型の装甲に頼った戦い方がメインだったんだけど、もっと回避しないとダメな時にきてるのかな・・・かな?