ちょっと制作頑張りすぎ(*≧∀≦*)

スマイルプリキュア! どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!! 鑑賞す。


メルヘンランド秘蔵の1冊。
世界中のシンデレラの原書とされる『シンデレラ』がなぜか星空みゆき(CV福圓美里)達が通う学校の図書室に置いてあり、たまたまそれを手にとってしまった星空みゆきが本の中に吸い込まれてしまう。
と、言う流れでお話が始まるわけですが・・・ぶっちゃけ、面白かったです( ̄▽ ̄)。


『シンデレラ』を改変すると世界中にあるシンデレラの本にも影響を与える、という事でウルフルン(CV志村知幸)達は効率良くバットエナジーを集めようと『シンデレラ』を手に入れようと動きだし、青木れいか(CV西村ちなみ)など他のプリキュア達は星空みゆきを守り『シンデレラ』のストーリーを変えさせないために共に本の中に入っていきそこで全員がそれぞれ登場キャラクターになりドタバタストーリーが繰り広げられる事になるわけで。


うん、面白かった(^O^)。
意地悪姉妹や継母になるウルフルン、アカオーニ(CV岩崎ひろし)マジョリーナ(CV富永みーな)の意地悪の仕方や暴走っぷり。
王子様役が似合いすぎる青木れいかや魔法使い役なのにあっさり捕まってしまう黄瀬やよい(CV金元寿子)、人間ですらなくネズミと馬にされてしまう日野あかね(CV田野アサミ)&緑川なお(CV井上麻里奈)・・・配役絶妙すぎでしょヾ(≧∇≦)ノシ
それに童話が好きな星空みゆきのキャラを生かすために対アカンベェ戦でもアカオーニが間違ってアカッパナを出し、星空みゆき以外のメンバーは変身できない理由をつけて一人ででも戦わせるとか・・・芸、細かいっすわ(^O^)/
素直に楽しめる話が多くて本シリーズ、個人的に歴代の中でもかなり好きな感じですねぇ。