本当にやばい、やばすぎて感覚麻痺してくる

福島第1原発2号機。
原子炉内を冷却する機能が全て機能不全になり、14日の夕方には燃料棒が露出し炉内や燃料棒の温度が上昇しているらしい、との事。
このままだとメルトダウンの危険もあるかもしれないそうで、そこまで行かなくても福島第1原発1号機や3号機のように水素爆発する可能性もありえるらしく・・・嫌でも、チェルノブイリを思い出してしまうなぁ。
そんな事態にならないように関係者の方は努力されてるんだろうけど・・・。
神様に祈るくらいなら自分でやれる事をやる考えな無神論者なんだけど、こんな状況だと神様ってヤツに祈りたくなってしまうよ。


とりあえず、職場でやっている募金集めに協力するかな。