激闘決着・・・みんな実は良い人だったんだぁ(笑)

遊☆戯☆王5D's 集いし願い 観賞す。


不動遊星(CV宮下雄也)vsゾーン(CV石川英朗)の激しい死闘もついに終幕。
数々の特殊能力を持ち、カード効果やトラップ、マジックの効果で破壊されず戦闘でも破壊不可な上ダメージを受けないと言うトンデモカード『時械神』を10枚持つゾーン相手に苦戦を強いられる不動遊星。
だが、チーム5D'sの仲間達との絆と赤き龍の力を合わせたシューティング・クェーサー・ドラゴンを召喚し大ダメージをゾーンに与える事に成功し勝利に大きく近づくも・・・流石はラスボスのゾーンさん、まだ切り札を残しておりまして(笑)。
時械神を越えた時械神『究極時械神セフィロト』を召喚し一気に形勢をを逆転!
で、その効果がまた酷くてねぇ(苦笑)。


フィールドに可能な限りデッキ、手札から『時械神』と名前の付くカードを特殊召喚特殊召喚させた時械神の攻撃力を4000に変更する
さらに、究極時械神セフィロトの攻撃力はフィールドに存在する『時械神』の攻撃力を足した数値となる
結果、究極時械神セフィロト単体の攻撃力4000+時械神の攻撃力4000×4=カード効果計算後の究極時械神セフィロトの攻撃力20000


になりまして・・・なんてふざけたカード効果なんだ(超☆爆笑)!!
対して、不動遊星のフィールドにはシューティング・スター・ドラゴン攻撃力3300のみ。
攻撃が通ればそのまま試合終了となる所だったのだが、ギリギリの所でトラップカード『集いし願い』を発動させて九死に一生を得・・・で、このカードも中々酷い効果を秘めとりまして(超☆苦笑)。


攻撃を無効化し、墓地にあるシンクロモンスターを除外する事でスターダスト・ドラゴンを特殊召喚し指名したカードと強制的に戦闘を行う
更に、墓地に眠るドラゴン族の攻撃力分スターダスト・ドラゴンの攻撃力を上昇させる
で、墓地にはここに至るまでに多くのシンクロモンスター(ドラゴン族)が置かれていまして・・・
フィールド上のスターダスト・ドラゴン2500+(墓地に眠る)シューティング・クェーサー・ドラゴン4000+シューティング・スター・ドラゴン3300+レッド・デーモンズ・ドラゴン3000+ブラックフェザー・ドラゴン2800+ブラック・ローズ・ドラゴン2400+ライフ・ストリーム・ドラゴン2900+エンシェント・フェアリー・ドラゴン2100=23000


アハハハハハ(笑)。
もう、ね。
どっちもどっちだよ、うん(乾笑)。

最後はこの殺意の高い攻撃力がぶつかり合い、不動遊星が勝利したわけですが本当に、最後の最後までふざけたカード登場し続けてくれて見ていて楽しかったよ。


ゾーンも最後は不動遊星とのデュエルを経て再び友情や絆を信じてみよう、と改心しその命をとしてネオ童実野町を救ったのでしたメデタシメデタシ。


ナスカの地上絵をモチーフに始まったシリーズも気がつけば未来から歴史を改変しようとする未来人と戦うようになっていったシリーズ。
どこまでも先が読めない展開に腹筋ねじ切れるほど笑いを提供させてもらいまして、感謝しておりますよ。
実に楽しかったわぁ(笑)。