シンプルゆえにハマル

PSP 勇者30 勇者編でスタート。


1シナリオ最短30秒から長くても数分で終わる、と言う短時間プレイが売り文句だったゲームを始めてみました。
軽い気分転換のつもりで10分くらい遊んだら終わらせようと思って始めたんですが、気がついたら1時間ほどぶっ通しで遊び続けていて驚いたよ(笑)。


リアル時間30秒以内魔王を倒さないと世界が滅ぶ、そんな理不尽で絶望的な状況を打破できるのは他の人たちよりも足が速い主人公(勇者)だけ。
なので、時の女神様と一緒に世界各地にいる世界を滅ぼそうとしている魔王達を倒して回る旅に出る、そんなお話。
普通にファンタジーしてます(笑)。


基本操作は勇者のフィールド移動と回復アイテムを使うと町でも買い物など。
戦闘はオート進行なのでHP管理と残り時間チェックに専念できて楽。
そんなシンプルな操作法歩のくせに面白い。
昨今、操作が複雑なゲームが多い中この単純さ・・・実に潔し!!
しかも、遊んでいて時間経つの忘れるくらいにはまれるんだから凄いわ。
1本のゲームで複数のシナリオが入っているようだし、まだまだ遊べそう。
ちょっと、はまっちまうかもしれんなぁ(笑)。

勇者30 - PSP

勇者30 - PSP