なかなか、いいですよ

テガミバチ REVERSE こころの光 観賞す。


なんだかんだで大団円な終わり方に拍手喝さい。
ラグ・シーイング(CV沢城みゆき)の左目にはなんで精霊琥珀が埋め込まれているのか、ラグの母親(CV久川綾)はなんで連れ去られていってしまったのか、人工太陽はなんで人の心を必要としているのか、と言った謎は残されたままですが・・・良い最終回でした(笑)。


心を失ってしまってリバースのノワール(CV福山潤)となりラグ達の敵となったノワールも最後はラグ達と一緒に協力して巨大鎧虫カベルネを倒すのに協力し最後は精霊となれなかった者達と一緒に生きると言う新しい目的を見つけたし、他のテガミバチの面々も新しい目標を見つけて懸命に生きる事に努力し始め・・・おぉ、本当に良い最終回ですよ(笑)。


さすが4クールやっただけありますね。
1クール目の途中は少し中だるみして不安になったのですが、こうやって最後まで見続けると良かったと思えますわ。
スタッフの方々、変則4クールご苦労様でした。