毎回毎回、次回への引きはスバラっ!!

戦姫絶唱シンフォギアG 英雄故事&喪失までのカウントダウン 鑑賞す。


マリア(CV日笠陽子)、月詠調(CV南條愛乃)、暁切歌(CV茅野愛衣)を相手に戦うことを悩んでいた立花響(CV裕樹碧)ら3人をもう一度鍛え直し、奮い立たせ為に稽古をつける風鳴総司令(CV石川英郎)・・・凄すぎるでしょ(*´∀`*)。
まがりなりにもシンフォギアを身にまといノイズと戦ってきた少女達を鍛えられる胆力、実力の持ち主って化物過ぎるだろ(-_-;)。
・・・そう言えば、前作でもネフシュタンの鎧をまとったフィーネ相手に互角に以上に渡り合ってたし。
・・・・・・風鳴総司令、何気に最強だろ(;´∀`)。
しまいには稽古中に風鳴総司令がジャッキー・チェン主演映画ポリス・ストーリーの主題歌を歌い始めるし・・・総司令、存在が規格外すぎるわΣ(゚∀゚ノ)ノキャー。


ノイズに襲われて消息不明になっていた小日向未来(CV井口裕香)が実はDr.ウィル(CV杉田智和)が監禁。
そのまま神獣鏡のシンフォギアの装着者に強制的に仕立てあげられてしまい立花響達と戦う事になるわけで・・・。
う〜〜〜〜〜ん。
確かに立花響の日常の象徴の小日向未来をシンフォギア装着者にして敵対させる、ってのは燃えるパターンなんですが・・・日常の象徴は最後まで日常にいて欲しかった気がする。
戦えば命にかかわる立花響を戦わせる理由として、洗脳(?)された小日向未来を出すのは分かるんですが・・・なんだかなぁ〜( ´Д`)=3。


で、しまいには海上を走れるまでになった緒川慎次(CV保志総一朗
風鳴翼(CV水樹奈々)のマネージャーなのに、このハイスペックはなんなの?
特異災害対策機動部の男性ってのは風鳴総司令ににしろ緒川マネージャーにしろ人外の能力者でないとなれないのかしら(´・ω・`)。