カツタワー丼、食べてみたい

銀の匙 八軒、豚丼と別れる 鑑賞す。


生まれた頃から食肉用だと分かっていつつも名前をつけて可愛がっていた豚丼とついに別れる事になった八軒勇吾(V木村良平)。
夏休みに御影アキ(CV三宅麻理恵)の家でバイトして稼いだお金を使い食肉加工された豚丼を全部買い取り、ベーコンに加工したり焼いて食べると言うなかなかに重たい話だったわけですが・・・本作、学校教材と小学生に見せたらかなりイイと思うだけど。


一生懸命に育てた豚丼を想い全力で食べる


その姿勢は八軒勇吾の成長が見て取れてスバラっ!
要所要所で適度に軽いギャグが入っていて息抜きも出来るようになってるし。
どこからともなく炊きたてご飯をジャーごと持ってくるニワトリ先生(CV西村朋紘)の存在が本当に良かったわぁ(^^♪。